2021/06/03 17:33

なかなか学校で使われる教材がどんな風に考えて作られているか、どんな観点で採用されているかを、一般の保護者が知ることはないと思います。

https://youtube.com/playlist?list=PL7YSo_6at2nALFRhIMTziXftOIpqF4yIz

作る側はこうやって先生方にアピールしております。

教材が高い高い言う人は、こう言う裏側を知らずに言っている事が多いです。

学校から「来週までにお花紙集めてきてください」みたいなこと言われませんか?

探しても打ってませんよね?お店にもありませんよね?

そんな都合がいい物ないんですよ。

他にも、色紙バラで揃いますか?色和紙うってるところありますか?やわらかい針金入手できますか?

ないんですよ~・・・文具屋だって困ります(笑)

私が先生の立場なら、間違いなく「教材」使います。

先生自身も楽だし、何よりご家庭に負担がかからないから。

世のお母さんはそんなに暇じゃないんです!